2017年06月22日

先生なって来ました!!

本日はランチ営業お休みさせていただいて。
古瀬間小学校に食育の授業をしに来てます。
小学5年生に授業をしました。
自分がやりたい事の一つが食育で子供達に食に関してもっと感心を持ってもらいたいと思っていて、今回は「本物の味を体験してもらおう」と言うテーマで少し試食してもらいながらやりました。

みんな真剣き聞いてくれていい会になしました。
今回の授業で少しでも食に興味持ってくれる子供が増えるといいなと思います。


Posted by レクラ・ド・リール Staff at 13:45 │コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
食育の授業参加しました!

おかげさまで
週末に息子が、夕食を作ってくれました。
しじみの味噌汁とサラダだけですが、味見もして・・・
早速効果ありのようです♪
これを機に食べる事や作ることへの興味がわいてくると嬉しいです。

御多忙な中、楽しく美味しい授業をありがとうございました。
Posted by こたくんまま at 2017年06月26日 16:56
こたくんまま様
コメント有難うございます
お子様が食に興味を持っていただけたこと本当に嬉しいです、
自分は今回のような会を昔からやりたくてやっとスタートすることができました。
コメントを見てやってよっかったと思いました。
これからもっと良い会にしていただけるよう続けていきます。
Posted by レクラドリールシェフ at 2017年09月26日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先生なって来ました!!
    コメント(2)