2012年10月30日

秋と言えば!モンドール!





すっかり秋らしくなりましたね。
僕の地元の方にある香嵐渓もそろそろ見頃になるそうです。


さて、秋と言えば、野菜にキノコにジビエにと、色々ありますが、
やっぱりチーズ専門家の私と致しましては、
秋=モンドールです。

フランスの、スイスとの国境にある山あいで、秋から冬の間だけ生産される、この期間限定のチーズです。


エピセアと呼ばれるモミノキの皮の香りで熟成されるこのチーズは、熟成が進むに連れて中身がトロトロになり、何とも言えない素晴らしい芳香を放ちます。


そのまま食べても良し、パンに塗っても良し、ジャガイモなどの穀物とも相性バツグンです。
色々なワインともよく合います。

今回は、小さなものでなく、大型のものを仕入れまして、これからまだまだじっくり熟成させますよ。


昼でも夜でも随時オーダー受付中です。
お気軽にお申し付けください!




Posted by レクラ・ド・リール Staff at 17:06 │コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋と言えば!モンドール!
    コメント(0)