2013年11月23日

第15回メートルドセルヴィス杯決勝大会

おはようございます。

先日よりブログでも書いたり、ご来店のお客様にご報告しておりましたが、
11月22日 東京ロイヤルパークホテルにて、
フランス料理のサービスコンクール
「第15回 メートル・ド・セルヴィス杯」
決勝大会が行われました。


東京と大阪をはじめとした日本中の有名ホテル、レストランから集まったサービスのプロフェッショナルの皆さんが、テーブルのセッティングから料理の切り分け、デザート、ワイン、チーズなどのフランス料理のサービスに関する様々な課題で競い合いました。

そんな中、愛知県のお店としては1人だけでしたが、わたくし深津も出場させて頂きました。

勝手ながら金曜日にも関わらず、臨時休業しまして、お客様の皆様にはご迷惑をお掛け致しました。


せっかくなので、簡単にご報告です。





前菜の一つ、生ハムとドライソーセージのカッティングです。
非常に緊張してます(笑)




デザートのクレープフランベです。
これはいつもお店でもやってるので、かなりスムーズにできました(^^)


・・・・・・・・


そんなこんなで全課題を終え、
結果発表と授賞式。




無事に終了しました!



結果として、残念ながら私は今回、入賞には至りませんでした。

しかし、今回、このコンクールを通してたくさん勉強をさせて頂くことがてきました。
今回の経験を、普段のお店の仕事に活かして、より品質の高い商品を提供していきたいと思います。



最後に、今回のコンクールを際して、たくさんのお客様や関係者の皆様からの、本当にたくさんの温かい応援と励ましのお言葉を頂戴いたしました。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

・・・・・・

おまけ
帰る前に豊田からの応援団の皆さまと!




深津


Posted by レクラ・ド・リール Staff at 09:00 │コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
深津さん凄いです!
TVを観てこちらまで緊張が伝わってきました
豊田でこんな素晴らしい方に接客してもらえるなんて!
気軽なお店なのに・・・なんてありがたい!
深津さんファン増えそうですね!(^^)!
Posted by クララ at 2013年12月03日 11:23
クララさん

ありがとうございます。
最年少と言う事で取り上げていただきましたが、まだまだ結果は残せていないので、次回、必ず入賞できるよう、すぐにまた練習と勉強を再開いたします。
これからも応援お願いします!
Posted by 支配人 深津 at 2013年12月06日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第15回メートルドセルヴィス杯決勝大会
    コメント(2)